ケンヤ・ミサキのプログラミング日記

Ruby, Pythonなどのプログラミング日記です

「ケンヤ・ミサキのプログラミング日記」について

こんにちは!ケンヤ・ミサキです!

名前の由来は、「転生したらスライムだった件」のキャラクターの「ケンヤ・ミサキ」くんが、僕の子供の頃の雰囲気にちょっとだけ似ているから、このニックネームを使っています!

今回、某大規模DBを自動解析するにあたり、設定の記録を残すためにブログを立ち上げました。

環境としては、以下の環境を使っていきます。

 

【プログラム言語】Ruby (非rails)

【PC環境】MacBook Air (ローカル)

【主なgem】RSpec, Capybara, Turnip, Selenium-webdriver, Nokogiri

 

【プログラム言語】Python

【開発環境】AWS Cloud 9

 

Rubyは本業で使用しておりますが、Pythonは初心者です。

--

追記(2023/10/15):RubyはLocalで動かせるようになり、作業自体は順調だったのですが、MacBook Airが不調となってしまったため、以後、AWSRubyを動かせるようにしたいと思っています。