ケンヤ・ミサキのプログラミング日記

Ruby, Pythonなどのプログラミング日記です

【自己紹介】ケンヤ・ミサキについて

こちらのブログを書くにあたり、(IT系の経歴という意味での)自己紹介をします。

 

【学歴】旧帝国大学の理学部・生物/化学系

【年齢】40代前半

【経験のある言語】Java, Ruby & HTML, CSS, JavaScript

【今後やりたい言語】PHP, Python

【ITでの一番の得意分野】Webデザイン, SEO対策

【OS】Windows, iOS, Linux全て経験あり

【その他】法律系専門職、会計についての知識あり

 

親戚のおじさんがPCが得意で、それに刺激を受けて、大学時代からプログラミングを少しやっていました。大学時代には、Javaブロック崩しゲームを作ったりしていた経験があります。

20代の頃は、主にWebページを制作したり、デュアルブートUbuntuなどをいじったりしていました。

30代中盤頃に、1年くらいの時間をかけて、Ruby on Railsの勉強をして、SNSや会員サイトの構築のスキルを学んでいます。

本業は、40歳くらいまでずっと法律事務所勤務でしたが、最近になってプログラマーに転身しています。

異色のキャリアだと思いますが、法律や会計の話も絡めて、プログラミングで色々とやりたいことがあるので、それを実装できるように頑張ろうと思っています。